2017年7月27日 (木)

長門本山

_r9a6081


1日三本。

夏は明るいうちに最終列車となる本山支線。

終着駅は旧国がいた当時のまま変わっていませんでした。

2017年7月26日 (水)

上り出雲 五十猛

Dd51


波の音。時折来るキハ58。汗臭い体。

まだ携帯電話も持っていなく、待ち時間はただ海を眺め、蟻の巣を観察していたような。

今日も定時に東京ゆきが来ました。

2017年7月25日 (火)

DD51745 サワ座 上野尻

Dd51745


新津ゆき223レの続行で、サワ座も新津方面へ。

暑い朝でした。

2017年7月24日 (月)

スハテ35-4001

_r9a6415


津和野方先頭のスハテ35-4001は、今回製造された中で唯一のダブルルーフ・狭窓車。

写真でしか見たことのない、大畑超えの混合列車のスハフ32を彷彿させます。

_r9a5999

2017年7月23日 (日)

連結

_r9a6148


早朝、客車区に行ってみれば、狭窓の木の格子からは、タングステンライトがうっすら漏れていました。

やがてゆっくりと貴婦人が近づいてきました。

なんとうれしい光景でしょう。

2017年7月22日 (土)

35系試運転

_r9a6327


新型旧型客車がついに試運転を始めました!

本格的営業が始まったら、そう何回も引かないと思われる貴婦人がまずはその任に当たりました。

夜明けの大山路を汽車が行きます。

2017年7月20日 (木)

ムーンライト高知・松山・山陽

Ef651121


ムーンライト松山・ムーンライト高知・ムーンライト山陽!

三本立て併結で11両編成!

夏休みの臨時列車でした。

2017年7月19日 (水)

EF651001 弁天島

Ef651001

EF651001も最末期ながら、3363レも最後の頃は、ほとんどがコンテナ編成でした。

冬の斜光線、快晴の浜名湖でした。

2017年7月18日 (火)

EF651001 須磨

Ef651001


「セントップ」EF651001が須磨を行きます。

晩年の姿ですが、撮影者はいませんでした。

2017年7月17日 (月)

DD51重連山口線貨物

Dd51851


晴れ予報でも、津和野手前から北側は、霧が出ることが多かったです。

早朝の重連貨物は、夏の思い出。

«DD51 12系普通列車

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ