« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月29日 (土)

金星

Dd51

昨日横浜スタジアムで、山井投手のノーヒット・ノーランを見てきました。

悪くないDeNA打線を完全に封じ切ったピッチングは見事、大金星でしょう。

夜の帳が下りる西の空、金星が静かに停車中のDD51を照らしていました。

新吉野 2005.5.20(19:41)

2013年6月28日 (金)

いつか来た路

583

今日は信越本線に行ってきました。

雪の無い高原沿線は清々しく、緑と土の香りに癒されます。

日頃の生活に全く余裕が無いことを少し気づかされました。

二本木-関山 2013.6.28(5:21)

583_2




2013年6月27日 (木)

梅雨

24


昨日はずいぶん雨が降りました。

今朝はさわやかですね。

今日はジムでも行こうかなあ。

大分運転所 2003.8.8

2013年6月26日 (水)

マンモス電機

Ef6682

ブルートレインを前後してやってくる貨物列車。

今、数枚のポジを見返してみると、貴重な機関車が牽いているものばかり。

もっとたくさん撮っておけば。

若番EF66が来ても、なんとも思わずただシャッターを切るだけでした。

根府川-早川 1997.6.21(6:04)

2013年6月12日 (水)

座席夜行

14


今日からしばらくアメリカに行ってきます。

寝台ではなく座席列車であっても、何時間乗ろうが苦にならないのですが、国際線の長時間飛行は何回乗っても慣れません。もちろん今日もエコノミーだし・・・。

せめて熟睡できるように、前の晩は寝不足で搭乗するようにしてますが。

高崎 1992.12

2013年6月11日 (火)

本当の梅雨入り!?

Dd51


「梅雨入り」宣言以来、晴天が続いていましたが、ようやく週間天気が雨マークとなりますね。

今日が本当の梅雨入り、平年並みというところでしょう。

餘部 1993.6

2013年6月10日 (月)

任を解かれた車両たち 4

52


キハ5248 

山野線や肥薩線で活躍していたと思われます。

鹿児島から直方へ転属し、ほとんど使用されることなく、廃車になったのでしょう。

直方気動車区 1992.3

2013年6月 9日 (日)

晴天続き

24


案の定、空梅雨というか気圧配置は梅雨入りしていないようですね。

日の出・日の入りがMAXにさしかかっています。

早朝の低い光線で写真撮りたいなあ。

蟹田-中小国 2007.5.22(4:53)

2013年6月 4日 (火)

787

787


ボーイング787型飛行機が、運航再開してからも芳しくないですね・・・。

航空会社は頭が痛いでしょう。

九州の787系は元気でしょうか?

ではまた明日から、徳島へ仕事で行ってきます。

肥後田浦-上田浦 2003.12.23(16:21)

2013年6月 3日 (月)

キハ22700番台

22700


今や伝説となりつつある、「ニューヨークへ行きたいか!?」の名文句を絶叫、後楽園球場での、あのアナウンサーさんと仕事させていただきました。

71歳になっても、歯切れのよい口調・テンポの良さは健在でした。

同じ放送局で、「昨日、悲別で」というドラマもありましたね。

ヒグラシ鳴く終着駅でした。

上砂川 1991.7

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ