« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

2016年4月29日 (金)

おのだあさ

Ef6645

朝日が東から北へ16度の方角から昇った日。

長編成の富士が下って行きます。

まだ山陽道もアングルに無い頃の小野田~厚狭。

2016年4月27日 (水)

小牛田にて

53200


キハ53200にキハ48、一番後ろがキハ23!

今走ってくれたら、どこに乗ろうかなあ。

古川ゆき普通列車です。

2016年4月26日 (火)

DD511157

Dd511157


道東の長い一日の、夕日が沈む少し前。

古瀬の手前の切通にさしかかるカーブに、定刻にやって来たDD511157。

2016年4月24日 (日)

岩手和井内

Photo

素晴らしき駅前風景。

2016年4月23日 (土)

DD511104 出雲

Dd511104

磯の香りをかすかに感じる小さな駅を通過し、加速する出雲。

頼もしいDD51、今日は1104号機。

2016年4月21日 (木)

DD511067

Dd511067

長い有効長に中線あり、立派な跨線橋有りの渡島大野を通過するDD511067。

今はどんな駅に変わったのでしょう。

2016年4月20日 (水)

C6120 磐西

2r9a1580

若葉が萌えるようになると、汽車が撮りたくなってくる。


2016年4月18日 (月)

DD51 愛

Dd51


愛知のDD51原色が、残り2両とか。

そして、DF200転属も近々とか。

撮りには行きませんが、動向を見守ります。

2016年4月17日 (日)

DD51重連 

Dd51


一日追いかけて東へ西へ。

最後は夕陽に向かって。

2016年4月15日 (金)

ED18 ワム

Ed18


渓谷沿いの好ポイントが点在する飯田線。

残念だけど、二度とこういった楽しい列車が走ることはありません。

2016年4月14日 (木)

EF65 ワム

Ef65


春の暖かな平和な日。

ゆっくりとワムが、上って行きました。

2016年4月13日 (水)

大畑駅

147

車窓の壮大さに歴史ありスイッチバックありで、観光路線として人気の肥薩線。

その影で大畑駅の湧水を枯らし、放置しているのが残念でなりません。

滾滾と清水が湧き、蒸気時代の大先輩方々の喉を潤したというのに。

Photo




2016年4月12日 (火)

氷点下21℃の朝

_r9a8977

温度計はマイナス21℃。

外に出ると鼻の穴が凍るの感じ、眠気はすぐに吹っ飛びました。

通学列車行き交う緋牛内。

2016年4月10日 (日)

DD511047

Dd511047

やはり、ピカピカの機関車はいい!

追っかけ開始!

2016年4月 9日 (土)

DD511135

Dd511135

釧路地方らしい天気でした。

2016年4月 8日 (金)

DD511078

Dd511078

まだDF200がいなかった頃の本線貨物。

朝から激しい雪は全く止まず、定刻なのか全くわからない状態で何本かDD51貨物を撮りました。

連結器まわりの雪が格好いい!

2016年4月 6日 (水)

DD511168

Dd511168


本州のアイドル的有名カマ番ではない、北海道の貨物DD51。

何号機が撮れるか、楽しみでした。

根室本線で。

2016年4月 5日 (火)

EF81303 全検

Ef81303

最後の銀EF81303が、全検のため入場そたそうです。

まだしばらくの活躍を約束されました。

出てきたら撮りに行きたいな。

2016年4月 2日 (土)

日本海 春

Ef81

湖西線沿線、桜満開の頃。


« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ