« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月31日 (水)

DD51 四日市

Dd51


可動橋とDD51貨物。

古風な倉庫が並び、実にいい雰囲気です。

随分行ってないなあ。

Dd51_2

2016年8月30日 (火)

GK-5 前田の丘

475gk5


新幹線工事現場すぐ横から写したGK-5。

夏の思い出。

2016年8月27日 (土)

DD51745 入道雲

Dd51745


夏の磐西、745運転日。

追っかけの最中、入道雲が立派だったので、サイドは無いけど空を入れて一枚。

暑い暑い会津盆地でした。

2016年8月26日 (金)

DD51745 郡山(タ)ゆき

Dd51745

会津若松、雨。

今宵はDD51745牽引。

当たり前のように、三灯目も点灯してくれています。

2016年8月25日 (木)

DD51重連 地福

Dd51


夏の朝の地福。

快晴予報でのすごい霧。

仕方がない、こんな日もあって。

2016年8月24日 (水)

生き続けたEF58115

Ef5861


高崎機関区展示のEF5861。

よく見ると「EF58115」と刻印された部品が!

2016年8月22日 (月)

任を解かれた車両たち ⑲

411


工事用宿泊車。

マロネ40を改造し、寝台設備をそのまま活かした事業用車。

1990年夏、沼津にはまだそのまま置かれていました。

1987.2.3廃車

2016年8月20日 (土)

EF651027 カートレイン

Ef651027

夏の臨時列車。カートレイン北海道。

若番にお月様のヘッドマークがとってもお似合いです。

2016年8月19日 (金)

DD51745 ばんえつ12系

Dd5174512


3月なのに大雪の日、郡山からDD51745がスルーで牽引しました。

ようやく雪が止んだ荻野。提示通過!

2016年8月18日 (木)

DD14328 朝一カット

Dd14328


冬型気圧配置が緩み、放射冷却で寒い朝。

セブンイレブンのちょっと先で、今日最初のカット。

大白川までの楽しい一日のはじまりはじまり。

2016年8月17日 (水)

583系 東北夏祭り

583485


「東北夏祭り」号。ありましたなあ。

ヘッドマークがしっかり用意されていました。

2016年8月16日 (火)

出雲 五十猛

Dd51


今思えば、光線がやわらかくなる秋に行けばよかったのでしょうが、山陰はまとまって休める夏休みしか行かれない遠い場所でした。

五十猛。海の青さとDDのエンジン音は忘れません。

2016年8月15日 (月)

DD511166 青更新

Dd511166


確率ではかなり低いはずの青更新のDD51ですが、来てしまうものです・・・。

それもいい思い出。

追っかけ開始です。

2016年8月 9日 (火)

DD51745 759 756

Dd51745759756


昼下がりの会津若松。

元北海道と元九州のベテランカマが並びました。

夜の重連貨物には、何番が入りますか。

2016年8月 8日 (月)

カシオペアで北へ

170


カシオペアには一度だけ乗りました。

そんなには混んでない日で、ラウンジカーは極上空間でした。

207

2016年8月 7日 (日)

EF8195 カシオペアクルーズ

_r9a9953


好天に恵まれた土曜日のカシオペアクルーズ。

まだまだ見たい被写体です。

2016年8月 5日 (金)

臨時急行桜島

Ed7620


霧島から桜島に愛称が変わった、西鹿児島行ゆき20系急行。

上田浦の俯瞰ポイントからは、15名ぐらいで撮りましたでしょうか。

2016年8月 4日 (木)

機関車交換

20


夏の臨時列車「霧島」

ED76を切り離し、関門のEF81400に機関車交換。

九州を後にするちょっとさびしい時。

2016年8月 3日 (水)

EF5861 両毛線

Ef5861


夕方の一瞬の輝き。

2016年8月 2日 (火)

富士 中山香

Ed7694


はやぶさと別れ、身軽になった富士編成。

九州の夏。

2016年8月 1日 (月)

DD16 シャトル舞浜

Dd16


165系シャトル舞浜が、DD16に牽かれて小海線に入線したことがありました。

連結器は改造したのでしょうか?

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ