« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

2016年9月29日 (木)

晴れが恋しい

Ef651000


今年は全く秋晴れに恵まれません・・・。

毎日ドンヨリ。

今日の⑱の試合は中止になりませんように。

2016年9月28日 (水)

DD51745 重連

Dd51745


翌朝は期待通り!

雪は止んだものの、かなり暗かったです。

それでも念願の重連先頭・雪景色。

2016年9月26日 (月)

DD51745 重連カマ次

Dd51745


その重連貨物の、郡山(タ)行きは夜の運行でした。

DD51745が定期運用に入っているある夜、会津若松に見に行くと、重連カマ次に連結されていました。

これから大雪が降ってくる予報の出ている寒い夜でした。

2016年9月25日 (日)

DD51756 重連貨物

Dd51756


磐越西線電化区間になぜかDD51重連の貨物がありました。

客レのついで程度にしか撮ることはなく、今思うともったいないことをしたなと思います。

2016年9月24日 (土)

DD51745 帰区

Dd51745


なかなか雪景色を撮らせてくれなかったDD51745が、東新潟の定期仕業に就くことになった95年冬。

この日は貨物牽引を終え、会津若松に戻ってきました。

2016年9月22日 (木)

広島へ

Ef672


2位はちょっときびしいですが、なんとか広島に乗り込みたい!

クライマックスシリーズ!

その前に、土曜日の⑱の最後の力投が楽しみです。

2016年9月21日 (水)

肥薩線 マヤ

De10


大畑を行くマヤ。

秋晴れのさわやかな日でした。

2016年9月20日 (火)

YOKOHAMA

Ef5861


ようやくクライマックスシリーズ進出!

この時期でも消化試合にならず、真剣に応援できるとはうれしいなあ。

2016年9月18日 (日)

複線非電化

_r9a0102_2


PC枕木ではない、昔ながらのレールの複線区間、しかも非電化。

貴重です。

キハ40同士が行き交いました。

2016年9月16日 (金)

追分 午後5時

50


蒸気終焉の地、追分。

終焉から16年経った構内は、機関区の面影もなく、数両の50系が留置されているのみでした。

さらに20余年の今、どうなっているのでしょう。

2016年9月14日 (水)

DD51 DF200 重連

Dd51df200901


何気なく撮ったDD51貨物。

見れば、DF200-901が習熟運転? されていました。

まだ量産が開始される前です。

2016年9月13日 (火)

糸魚川を出るキハ52

52


歴史を感じる街には、歴史ある車両が似合う。

南小谷行きがひっそりと出発して行きました。

糸魚川。

2016年9月11日 (日)

美しきローズピンク

Ef81141

海にも山にも似合うローズピンク色。

格好いいなあ。

ヒサシ付きがやって来ました!

2016年9月10日 (土)

DD51 20系臨

Dd5120

梨畑の小山にクモの巣と格闘しながら登った撮影地。

先日通ったら、一面の田んぼは大きなショッピングモールになっていました。

DD51牽引の短い20系団臨が行く、岩美。

2016年9月 6日 (火)

急行富士川

165

80系が付けていたヘッドマークを装着して、最後を迎える頃の急行富士川。

21年前の秋ことです。

格好良かったなあ。


2016年9月 4日 (日)

EF58122 田切

Ef58122


田切の空は、秋の気配。

今年も、夏が過ぎ去っていくちょっとさみしい季節を実感。

EF58122単機。

2016年9月 3日 (土)

キハ47 うぐいす色

47_2


豊岡~鳥取あたりに行くと、走っていたうぐいす色のキハ。

結構好きでした。

知らない間に見なくなりました。

2016年9月 1日 (木)

EF58157 122 重連

Ef58157ef5812214


東海ゴハチの重連!

イベント列車の早朝回送列車。

いい感じでした。

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ